菅原精機株式会社

お知らせ NEWS

2017.02.08

ソーシャルスキル演習 コンテンツ完成報告

2016年度 秋学期より 京都文教大学 総合社会学部総合社会学科にて2016年度ソーシャルスキル演習を開始されました。 大変ありがたい事に、演習取材先の1社に菅原精機をご選出いただきました。

担当学生が自らの力で企業を取材し、企業の基本情報や独自の強みや戦略などを分析の後 来年度の就活生向けにリクルートコンテンツを制作されるという演習課題でした。  当社の製造製品については、お客様固有の仕様である金型とプレス機という性質上、製品の写真や特性などはコンテンツに掲載していただくことができないために、担当学生の皆さんには大変難しい演習課題となってしまい、ご苦労をお掛けしてしまいました。

昨日、㈱洛南タイムス様 監修のもと コンテンツ完成のお知らせをいただきました。

制作いただきましたコンテンツを拝見させていただき 学生の手による学生のためのコンテンツとして、その完成度の高さに大変驚きました。

しかも、これが開始後 2ヶ月足らずの期間で完成ですので さらに驚きです。

是非 皆様も京都文教大学の3回生の力作をご覧ください。


ソーシャルスキル演習2016(菅原精機)  完成コンテンツ ⇒ https://www.rakutsu.co.jp/companies/10


京都文教大学の皆様、この度は本当にありがとうございました。                         http://www.kbu.ac.jp/kbu/